AAA FAN MEETING ARENA TOUR 2018

2018年7月15日、16日の二日間福岡のマリンメッセにてAAAのファンミーティング アリーナツアーが行われました。

ここ福岡がアリーナツアーのラストということもあり、暑い中会場にはたくさんのAAAファンの人達が集まっていました。

 

※このアリーナツアーはファンミーティングとしては過去最大規模であり、来月にはテレビ放送も決定しています。

フジテレビTWO

 

今回私は16日だけの参加予定でしたがチケットと航空券が取れたため15日に現地入りすることが出来ました。

日本全国異常気温の中、訪れた福岡は地元よりは若干涼しく、また天神祭りがあるためかたくさんの方でにぎわっていました。

 

 

ここからは簡単にファンミーティングの内容に触れていきたいと思います。

まずオープニングから数曲ライブが行われ、その後今回の司会者が呼ばれます。

今回はブーデーでした。

私は名古屋にも参加していたので2か所目のブーデーです。

 

司会者が登場してすぐにメンバーは衣装替えに舞台を降り、その間はブーデーが間を持たせてくれます。

今回もトロッコに乗って、楽しそうに歌ったり手を振ったり、投げキッスをしたりしてくれてました(笑)

西尾さん、結構いい声してました。

 

 

ブーデーがこのあと行われるゲームのチーム分けや説明をしていると、メンバーが画面に登場します。

最近はやっているのかリーダーの肩からひょっこり顔を出す西島さん。

その西島さんの肩からこれまたひょっこり顔をだす実彩子ちゃん。

そして実彩子ちゃんの肩から顔を出す日高さん、秀太(笑)

最後はやはり與さんという感じで出てきます。

 

そんなメンバーに会場のボルテージはうなぎ登り。

グッズのTシャツに着替えたメンバーがステージに現れ、ゲームコーナーがスタートします。

 

ゲームコーナーではまずチーム分けが行われ、箱の中に入れられたカラーボールを引きます。

これまたいつも西島さんから引いているような気がします。

 

15日夜の部 日・浦・西 VS 末・宇・與

16日昼の部 西・宇・與 VS浦・日・末

16日夜の部 與・日・末 VS 西・宇・浦

 

15日は夜の部、16日は昼の部と夜の部の計3回参加したライブは、毎回毎回おなかが捩れるほど楽しかったです。

15日の夜の部ではここにきていきなり新ゲームが登場するというスタッフの荒業が!!

アリーナと広い会場なのに、ステージのほんの端っこにメンバーが円になって座っているのはある意味貴重で、それだけで笑えましたが、新ゲームがなかなかハードルが高く、なかなか終わらないという。。。

そして與さんがすぐに脱落してしまうという(笑)

 

しょぼーーんとする與さんが可愛かったですし、末っ子與を励ますメンバーの関係性がほんわかして癒される光景でした。

 

今回、いろいろなゲームがありましたが、私が一番面白かったのは2倍速でダンスを踊るやつですかね。

福岡では新曲『DEJAVU』のダンスまでぶっこんできたり、結構懐かしい初期の曲を入れてきたりと、ライブの部分以外でも存分にAAAを楽しむことが出来るゲームでした。

他にも3曲を混ぜて曲名を当てるというゲームも面白かったです。ただこれはかなり難しかった。

 

メンバー自身も本気で悔しがっていたり、ふざけあっていたり、楽しんでいるようで、ファンが見たい彼らの姿がそこにあったような気がします。

ゲームが終わると、またライブへと進んでいくのですが、福岡2日目夜の部ではここで、実彩子ちゃんの今回のファンミでの面白い姿特集が流れました。

それを見ている間にいつの間に特大のケーキがステージの上に運ばれ、みんなでバースデーソングを歌ってお祝いをすることもできました。

いやぁほんとに毎年7月16日は実彩子ちゃんのバースデーを会場でお祝い出来きて、実彩子ファンとしては本当に幸せです。

さらに今回はアリーナ最前列と2列目という恐ろしく素晴らしい席でした。

(主観的には2列目の方がメンバーが見やすかったです)

ただただ目の前でメンバーが歌唱するのをうっとりと眺めておりました。

近すぎて、逆にじっと見るのが申し訳なくなってくるほどの距離で、ほんと、穴の空くほどとはこういうのかな、と思います。

 

そんな素晴らしい席だったので、実彩子ちゃんからファンやメンバースタッフさんへの感謝のコメントが伝えられ、それがうまく次の曲『LIFE』へ繋がった瞬間の西島さんと実彩子ちゃんのハイタッチもばっちり肉眼で見ておりました。

いやぁ、ほんといろんな場面でメンバーのちょこちょこっとした仕草を見ることが出来ました。

ゲームに負けたときの本気で悔しそうな與さんの顔。かなり落ち込んでいるように見えました。

でもファンはきっとそんなに勝ち負けにはこだわってませんよね。

メンバーみんなが頑張ってる姿、楽しんでる姿、悔しがっている姿、そういう姿が見れただけで幸せだったんじゃないかなと思います。

 

でもAAAってほんとみんな負けず嫌いだな、と改めて思い知ったゲーム対決でもありましたね(笑)

西島さんのしょぼーーーーんとした顔。見てれませんでしたもん。

 

ファンとしては楽しませてくれてありがとう。

 

そう伝えたいですね。

 

でも全体的にメンバーみんな本当に楽しそうに笑っていて、メンバーもファンも楽しめるイベントだったなと思います。

 

このあとはドームツアーが控えていますし、新アルバムの発売もありますね。

もう年末まで怒涛の如くAAAを追いかけていきたいと改めて思ったkikoでした。

 

来年もこういう素敵なイベントを期待したいなと思います!!

 

 

 


にほんブログ村